Phononニュース#1

2014/05/19(月) ニコニコ生放送
「Phononニュース#1!金田朋子とこういちがPhononの情報を楽しくお届け!」

安定の地獄で面白かった。

クソつまんない声優番組が多い中、金田朋子は流石という感じ。

まつらいさんと共演した過去の動画も流れたのは貴重。
金朋は発言に気を使っているように感じました。

毎月放送らしいので楽しみです。

タイムシフト視聴はコチラ
Phononニュース#1!金田朋子とこういちがPhononの情報を楽しくお届け!

アニメ/声優


アニメ「メカクシティーアクターズ」をTVで見て、割と面白かったのでニコ生のタイムシフトを見てみました。

コメントが荒れてるな~と思ったら、酷評のコメント多し。

アンケート結果は
1の「とてもよかった」が31.1%。
あとは平均的にバラけている感じ。

ここ最近、ニコ生でアニメを見ると2分くらい前から「メカクシティーアクターズ」の番宣が流れてウザかったのも要因かな。
CMが挟まるし。

絵が動かないのは、シャフトならそんなもんだろと思ってみていたので、それほど気にならなかったです。
ただ一点気になったのが、強盗団のボスが部下をポカッと殴ると倒れるところ。そんな強く殴ってないと思うけど。

阿澄佳奈のニャル子っぽい声は好きです。

アニメ/声優

生あいまいみー2
ミィ役の内田真礼は例のとおり出ませんでした。出ないことが逆に安心します。別にどっちでもいいけど。

質素なセットやカメラワーク、運コメなど、ここは割とセンスがある気がする。

大きなメガネをかけた天津向は小西康陽に似てる。

ヒゲ生やすといいんじゃないかな?

これだけ出演者と視聴者に冷たくされると、ドMとしてはご褒美でしょうね。
き、気持ちいい~!
 
「えほん。ハイ終わりー」
しりとり強制終了はちょっと面白かった。

あいまいみーグッズまとめ

アニメ/声優

みでし 夜まで
4月6日(日)22:30より放送された
TVアニメ『未確認で進行形』ニコニコ生放送 トーク番組~夜までみんなで ぐッ!~ 第13回。

前回、出演者が泣き出したときは「うへぇ・・・」ってなったけど、今回も号泣。
しかもカッターまで。

暖かいコメントが多く、アンケートも1が99,2%でしたが、正直あの空気は苦手で「勘弁してくれ」と思いました。
(アンケは2に入れましたよ)

ジェンガとかJUMBOいじりくらいまでは見ていられたけど。

アニメ/声優